スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
夢の演習@コシャマイン
私も便乗して週末のアレ感想文いってみようか。

・・・思い出してみると演習しかやってませんがなw
ガイルのみんなは南軍だけど私だけ西軍でごめんよハハハ。
更にイベント期間中別キャラばっかりやっててごめんよハハハ。

さて、いつもはブレorアサで出ているのですが夢イベント中はレベル上げが異常なほど簡単に出来てしまうのでサブのフェンサー&ウォーロックを鍛えてでてみたよん。
・ナイト編

ダークストーカーからネクロリザ、ダークウェポン、血の烙印をリザーブ。
ナイトJOB33まで上げスキルはDアシ、ヒール、ディミソリー、リヴァイヴ、魂、ディバインを習得。
ステはVIT最大値、残りDEX。

硬い。ただひたすらに。

いつもはブレで乗らせてもらってる方(ブレ)の左手に乗せて頂きましたが、耐久力がぜんぜん違います。
魂抜きでドルイドを抜かれても尚アサシン4人相手を返り討ちにするほど。

ワークライがない分憑依中暇かと思われましたが、ディミソリーで代用すればそうでもなかったです。

外でのプレイは、ディミソリーで像移動、肉デコイ、なんか知らないけどいっぱい沸いてたボスを敵陣まで運ぶ、と極ステながらなかなかの行動力。
エレキ憑依すれば魔法さえこなければまず死ななくなる、ホムラ憑依でHP5000overバックドラフトという異常な攻撃が可能。
ネクロリザで死んでも蘇るわ、何だかすごいお邪魔キャラになってた気がした。




・カバリスト編

ネクロマンサーからネクロリザ、ソウルバーン、魂抜きをリザーブ。
カバリストJOB30まで上げスキルはスリープクラウド、状態異常成功率上昇、トランスフォーム、ファナ、魂、ナッシングネスを習得。
本当はJOB38まで上げてヒンダー、メデューサスキンを習得したかったけれど面倒なので妥協しましたw
ステはDEX90VIT20、残りMAG。

実は攻撃SUはこのキャラしか持ってなく、勝手がわからない故に使いこなせるかどうか微妙でした。
だがしかしプランを立てていざやってみるとかなり面白い。天職だった。

当日知り合った銃コマンドさんに乗せてもらい、タンク暗殺ユニットを編成。
即興で組んだペアにしてはかなりいいコンビネーションを発揮。
クロークで近づく→魂抜き→コマンドさんが前衛にBA→ドルにソウルバーン→前衛を凍結→前衛にシャドウブラスト、ドルにバラージショット→他適当に処理 という華麗なコンボで多くのタンクを処理することに成功。
これやられたら腹立つだろうなぁ。
憑依準備中の3人くらいの集団にこっそり近づいてナッシングネスで妨害とかエロいこともしました。
ドルなしとはいえ、他タンクに劣ることない戦闘を繰り広げることができました。

また、ナイトの時乗らせて頂いたブレさんにも乗りましたが、こっちは移動中にナッシングネスLv1による絨毯爆撃でクローク・インビジ中の人々を炙り出すのが楽しかった。

ソロ時の行動ですが、これがまた楽しい。
私のプレイスタイルにぴったりと言いますか、もうアドレナリン過剰分泌です。
基本はトランスフォームLv1で蝙蝠になりっぱなし。
行軍時は味方集団に紛れて絨毯爆撃。
敵軍と交戦状態になると
・敵の要となるタンクに魂抜き
・ラーヴァ巫女・外ドルイドにソウルバーン・ファナ
・どさくさに紛れてスリープクラウド
・逃げる人に凍結・ファナ
などなど行動の幅が広くかなり楽しかったです。

味方が押し負けそうになると戦線を離脱し敵の進行ルート上でハイディング。
味方軍が突破され、行軍する敵の要となるタンクに魂抜きして自分も死んでゆくという妨害行動をする。
上手くネクロリザかかればしめたもんです。
その場で組み直しをするタンクを妨害・再解体できますから。

これは嫌われてるだろうな。うん。




えー、カバリストめちゃ楽しかったですw
現在41/40なのですが、これは頑張ってレベル上げしないとw

これはただでさえ低いアサのイン率減るなぁ・・・
こうなったらウォーロックもガイルにゲフンゲフン

↓おまけ↓
ッアー!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/08/29 12:54 】

演習 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ちゃんと見よう@ひめ | ホーム | 週末イベント雑記@天心>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guile.blog52.fc2.com/tb.php/11-9850a8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
