【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
遺跡@コシャマイン
はいどうも、キャップ開放にともなって(でもないけど)
超久々にまともなレベリングを開始しました。
ただし、例の如くコシャは放置。

ブレマス 84/40
カバ 83/32

の2キャラを組ませてやってます。
DC+LT+水
という永久機関になりきれない微妙な組み合わせで遺跡荒らしにて狩ってます。
狩り時間は水が尽きるまで。大体1時間半~2時間程度です。

ステ・スキル構成を狩り専任にしたので演習はしばらく出れそうもない・・・

■ブレ■
メジャーなSTR>AGI>他
STR100↑ AGI99を軽々しく達成するなんて化け物ですか。
DC二段がこんなに強いとは・・・
今まで斧だった自分があほに見えます。
まぁ、上がりきったら斧に戻ると思いますけども。
DCして斬るだけ。

■カバ■
DEX>VIT>MAGというなんだかよくわからないステ。
INTを削ってVITにまわした理由は、数ヶ月ぶりに発掘したブレの剣が折れそうだったから。
憑依剣拾えない場合右手憑依でがんばります。そのためのVITです。
闇盾・LT・荷物持ち。

本懐はカバをJOB40にすること。
リザーブの関係でアブレイションはいらないのでスルー。
ブレはうちのキャラでレベリングに関しては一番早い、という理由での選択。
強ければコシャでもいいんだけど・・・
百鬼哭目指そうなんて甘いこと考えてましたが、ぜんぜん上がらんので諦めます。カバJOB40なったらレベリングやめます。



以下、主たる狩場である遺跡荒らし考察。
■部屋■
自分、ブーストないので広い部屋はまず選択肢に入りません。
故に 丸部屋 十字路 長い一本道 は除外です。

・短い一本道
 恐らく最も理想的な部屋。
 ただ、多くの場合ワサビのせいで移動せざるを得なくなります。

・四角部屋
 沸きさえよければかなりいい部屋です。
 しかし、ワサビが沸く可能性が高いのでここで狩ることはあまりない。

・T字路Y字路
 友人曰く「小部屋が2つ(3つ)あるようなもの」だそうな。
 確かにその通り。なかなかやりやすいです。
 この形状の部屋では海賊MOBが沸くことが多いので最も使用頻度が高いです。

■おいしいMOB■
・フォックストロットR4
 やわい、経験値うまい、ドロップは微妙。うざい能力もなし。
 まるで空気のような存在です。

・バンディット
 やわい、経験値うまい、ドロップうまい。
 運悪くファランクスに当たるとうざい、程度で間違いなく稼ぎMOBです。
 頑丈な革ドロップによりお小遣い稼ぎにも最適。

・フランカーパイレーツ
 微かたい、経験値ベースのみうまい、ドロップうまい。
 微かたいと言っても、本当に微妙なレベルなので問題なし。
 JOBはまずいですが、ドロップの血判状がそれを補って余りあるほど優秀。
 出現する部屋が少ないのが難点。

・パイレーツボマー
 やわい、経験値うまい、ドロップうまい。
 スロウロジックにあたれば少々うざい、程度で結局は稼ぎMOB。
 矢張り血判状が神。
 フランカーと同じく出現する部屋が少ないのが難点。

■なんともないMOB■
・フォックスハウンドG4
 かたい、経験値うまい、ドロップは微妙。
 かたいのでテンポ乱されます。ただ、相応にうまいのでスルーできます。

・シュバリス
 やわい、経験値普通、ドロップ微妙。
 石化ガスがうざい。アクティブなのもマイナスポイント。
 ただ、やわいのでどうとでもなります。

・コダマー
 やわい、経験値普通、ドロップ微妙。
 アクティブでうざい、そこまでおいしくない。

■まずいMOB■
・スカイレイダー
 やわい、経験値普通、ドロップよし。
 頻繁に水、稀にパワードリンクをドロップするので上手くやれれば永久機関に?
 と思いきやバニッシュメントのせいで台無しに。
 非常にうざったいので出来れば触りたくない。
 ただ、ディビリテイト消す分には便利な存在。

・マンドラワサビ
 かたい、経験値まずい、ドロップそこそこ。
 とにかくディビリテイトがうざい。
 AGI二段階低下、しかも長引くので非常に問題。おまけにかたいまずい。
 最もいなくていい存在なのに出現率が高いので困ります。

■よくわかんないMOB■
・ギガントR3
 私の狩る形状の部屋には何故かいません。
 アクティブなので道中ドラゴが撃たれる程度。

■理想の部屋■
・部屋
 四角部屋
・出現MOB
 バンディット
 フランカーパイレーツ
 パイレーツボマー
 フォックストロットR4

まぁ、こんな部屋そうそうないので常に妥協です。
MOBは譲れても部屋の形状だけは譲れません。
ブーストさえあれば・・・!



さて、気付けば2000文字近く書いてましたw
暇人乙!

まぁ、一応今年卒論ですから文章書くのに慣れておく、ということで!



ところで、何故までぃらが・・・?(

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/01/31 19:52 】

団員のつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<エンディング @ 天 | ホーム | 雑記 @ 天>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guile.blog52.fc2.com/tb.php/126-75c738d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
