スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
指輪物語@コシャマイン
ちょいんッス!
”ロードオブザリング”ことコシャマインです。

昨日のことなんですが、久々に無限回廊にいってきました!
別キャラのスキルポイントのため、何故か穴だったクイラ(25)リンラ(35)をとりにいこうと思ってたんですよ。
しかし丁度よく無限回廊5~40ツアーみたいなPT募集があったためクエ消化がてら混ざることに!

※長いうえに意味のない文章が多いので気をつけて!
”ロードオブザリング”
”ガンラの王”


数々の異名を持つコシャマインという男。
彼と指輪には切っても切れない密接な繋がりがあったのだった・・・

初めて無限回廊が実装されたその日、コシャマイン(当時Lv.36)はステップ砂漠にいた。
『なんで実装初日なのにこんなに過疎ってるんだろう』とか思いつつ無人の回廊入口に佇んでいた。
みんなクエストないのかなーとかそんなことを考えているコシャマインの残りクエストは15。
当時はライギョの汗など滅多に手に入らず、紋章紙は中華の独占市場。採取によるクエスト消化は大金を積まねば不可能な状況であった。

未知の領域(回廊)に踏み込むか否か、迷っているとそこに一人のウォーロックが現れた。
装備から見るに自分と同程度のレベル、PT表示がないあたりソロらしかった。
問答無用でPT飛ばして一緒に回廊に挑むことに。まずは5Fだ。

初層、入ってすぐに出会ったのが無限回廊のカンカンであった。
カンカンって誰やねん(当時サウス未実装)。
アルカナ~を倒せば指輪を落とし、それを憑依人数分回収すれば次のフロアにいけることを発見したり何だりであっさり最初の目的5Fに到達。
今(Lv.71)となっては通常攻撃一撃で粉砕できる無限回廊のサンドクローラーも、当時は強敵。
サンダーストームをくらったり何だりしながら何とか撃破。
この時、人生に於いて初めて『闇盾すげぇ』と思った。

『この調子ならもっと深層いけるんじゃね?』と味を占めた二人は調子に乗って10Fにも挑戦。難なく突破。
『まだいけるべ!!』と調子に乗って15Fに突撃。

だがしかし

クリスタル・ミイラ・スケルトンによる魔法大戦状態。触れば即死のサークリス。
難易度が10Fまでとは桁違いだったのです。
だがそこはコシャマイン。ただでは終わらない。
最強の魔獣(取り巻きつき)からハイド移動だけで逃げ切ってみせた逃げ足の持ち主。
現在では羽交い絞めすることしか考えてない特攻野郎だが実は逃げの名手。
当時可能だったハイドお座りとウォーロックの闇盾を駆使して何とか15Fへ。
ターゲットは無限回廊のテンタクル
『単体なら回復なしでも何とかなるべ』
『毒TUEEEEEEEEEE』
『憑依者も毒かYOOOOOOOO』

一斉射撃→パープルガス→戦線離脱→ハイドお座り→完全回復→一斉射撃→...
という卑怯な作戦で何とか撃破。
話し合いの末20Fは無理だろうってことでここで解散。
これがコシャマインにとって最初の無限回廊だった・・・

その後、彼は無限回廊の楽しさに目覚めた。
意味不明に見えて実は意味があるオブジェクト配置。
バランスのいいMOB配置。
コシャマインの考える完璧なダンジョン。それが無限回廊だったのだ。

それからの彼のクエスト消化は専ら無限回廊に。
数え切れない程の指輪をクソジジイに貢いできたのだ。

彼の異名の由来はこの指輪交換にある。

ある日ガンラ3つ持って交換→勾玉 勾玉 勾玉
次の日ガンラ3つ持って交換→ゼッケン ゼッケン ゼッケン
この辺で”ガンラの王”と呼ばれ、
怒濤のフイラ9個交換→銅のナゲット(合計23個)のみ
エンラ15個交換→ロイヤルゼリーリザポのみ
この辺で”ロードオブザリング”と呼ばれた。

回廊を愛し、爺を憎む。コシャマインとはそんな男である。


はい、糞長い前振りごめんなさい!!
無限回廊大好きなんで色々書きたかった!

流石にベース70↑ともなると40Fでも既にスリル不足なので、今回は中身は置いといて指輪交換の結果だけ書きますね。

ケウラ(05) → あったかコート
ガンラ(10) → 花一輪
フイラ(15) → チューリップ
エンラ(20) → ロイヤルゼリー×4
クイラ(25) → スキルポイントのためキープ
アウラ(30) → 鉄のナゲット×4
リンラ(35) → スキルポイントのためキープ
ミンラ(40) → チャクラム×6

ジジィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!11


俺じゃないいーーーーー!!!!

俺じゃないーーーー・・・

俺じゃないいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!1111

※ちなみにこの後別キャラで集う魔物に2回挑んで報酬はスロインダガー×2でした

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/09/07 11:40 】

雑談 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<出会いと別れ@京菜 | ホーム | 演習DAY@京菜>>
コメント
--- ---

ちゃんと読んだよ!
くじ運はとても良くないみたいだねw
ロードオブザリング・・・か
略してローリーって呼ぶ事にしよう.+゜(・∀・)゜+.゜
京菜 * URL [編集] 【 2006/09/07 18:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guile.blog52.fc2.com/tb.php/16-211a45e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
